アドラー心理学による企業・行政機関・教育機関向け研修 有限会社ヒューマン・ギルド

Training menu研修メニュー

HOME法人様向けHOME研修メニュー勇気づけキャリアデザイン研修
新入社員若手社員中堅社員

勇気づけキャリアデザイン研修

幸せなキャリアを自分の手で導くコツ

マクロ視点(社会情勢)とミクロ視点(個人の生き方)、そして、自身の内的キャリア(働く上での軸となる価値)を学び、長期的なキャリアビジョンを持つことがねらいです。

そして、やりがいを持って働くために必要なもの、課題、周囲の期待値などを俯瞰し、
個々のキャリア落とし込んでいきます。

本研修の特徴
(1)幸せキャリアに導くカギとなるアドラー心理学(勇気づけ、共同体感覚)を織り交ぜた構成になっています。今までのキャリアが無駄ではないこと、組織や他者に貢献する実感を持つ
大切さを学ぶことができます。

(2)働きがいと働き方を両立させる「働き方改革」を目的とした研修にも活かすことが
できます。

(3)担当講師は、心理と国家資格キャリアカウンセラーの双方の資格を持ち、その豊富な経験を反映させた研修です。
 ※オプションとして、個別のカウンセリング(1回あたり50分~60分)を受けることもできます。

主なカリキュラム例
・キャリアデザイン考察
・はたかちカード®ワーク ~働く上での軸となる、価値観の発見~
・かたちはカード®ワーク ~私の価値観を活かすには~
・来し方道
・未来の自分をデザインする

可能な研修日数
1日 ※応相談

期待効果
・現代そして未来にフィットした自分自身のキャリアをデザインするコツが学べます。
・今までのキャリアを最大限活かしたデザインを構築することができます。
・今まで気がつかなかった自分自身の持ち味を知ることができ、職場や日常生活で活かすことができます。

※ 対象階層、研修日数についてはご相談ください。フレキシブルに対応いたします。
※ 研修中、眠る人が1人でもいたら、謝礼を辞退いたします。

pagetop
pagetop