アドラー心理学による企業・行政機関・教育機関向け研修 有限会社ヒューマン・ギルド

Training menu研修メニュー

HOME法人様向けHOME研修メニュー新人&若手社員向け研修 ~未来への道標~
新入社員若手社員

新人&若手社員向け研修 ~未来への道標~

これから始まる社会人生活は、必ずしも順風満帆であるとは限りません。理不尽な出来事や上司や先輩、お客様との人間関係など、様々な困難が待ち構えています。本研修では、そうしたときに必要な心の整え方、考え方を学びます。

受講者に勇気、やる気、元気、活気をもたらすことできます。新人社員向けに本格的に始まる研修の前やこれからのキャリアデザインを考える若手社員向けにぴったりな研修です。


本研修の特徴
(1)新人社員&若手社員が元気になる研修
講師が受講生に対し、尊敬、信頼、共感を持って、“一人の人間”として接することから、自然と心が開き、風通しの良い雰囲気の中で、受講することができます。そして、ありのままの自分を受け入れ、これから始まる、新社会人生活に活力をもたらす研修です。

(2)自分自身に焦点を充てた演習&ディスカッション
徹底的に自分自身に焦点を充てた演習やディスカッションを行い、理解を深めていきます。


(3)未来に向けた考え方
目的&目標、ミッション&ビジョン、失敗の捉え方など、過去ではなく、未来に向けての考え方、心も持ち方を学びます。

主なカリキュラム例
(1)リレーション作り(人間関係
(2)共感力、協力的姿勢、向上心、責任感
(3)勇気づけの人生
(4)勇気づけの理論と技法
可能な研修日数
1日 ※応相談

期待効果

・自ら考え、行動する自立、自律、主体性が備わります。

・自分自身の強みが分かり、人間的魅力を高めることができます。

・困難を克服する活力(=勇気)が備わり、自分自身で苦難を乗り越える術を身につけることができます⇒これから始まる、新社会人生活に活力をもたらします。


※ 対象階層、研修日数についてはご相談ください。フレキシブルに対応いたします。
※ 研修中、眠る人が1人でもいたら、謝礼を辞退いたします。

pagetop
pagetop