アドラー心理学による企業・行政機関・教育機関向け研修 有限会社ヒューマン・ギルド

Training menu研修メニュー

HOME法人様向けHOME研修メニュー営業に役立つカウンセリング・セールス~アドラー心理学とカウンセリング手法を用いた人間関係構築術~
新入社員若手社員中堅社員管理職

営業に役立つカウンセリング・セールス~アドラー心理学とカウンセリング手法を用いた人間関係構築術~

アドラー心理学の考え方とカウンセリングスキルを活用し、現代の営業職に求められる人間力と対人対応力強化を図っていきます。



本研修の特徴
(1)アドラー心理学を活用したセルフマネジメント力強化
なかなか数字が上がらない状況が続くと、徐々に自信がなくなり、心が折れそうになります。本研修では、アドラー心理学の考え方と代表的なスキルである“(自己の)勇気づけ”を習得し、自分自身でリカバリー(立ち直る)できる力を身につけます。

(2)カウンセリング手法を活用した対人対応力強化
クライアントには、色々な性格を持つ人がいて、それぞれに置かれている状況に応じて、対応していかなくてはなりません。本研修では、カウンセリング技術を活用した一人一人に真摯になって対応できる力を身につけていきます。


(3)ワークやロールプレイによる体験型研修
本研修では、個人、ペア、グループワークを豊富に取り揃えており、体験による学びを重視しています。また、体験したことをグループやクラスでシェアリングをすることにより、講師からだけではなく、同じ受講生からも学びを得て、実践に結びつけていきます。

主なカリキュラム例
(1)アドラー心理学について(5つの理論など)
(2)カウンセリング・セールスの理論と実践
(3)共感のコミュニケーション
(4)勇気づけの理論と技法

可能な研修日数
半日~1日 ※応相談

期待効果
・人間的魅力を兼ね備えた対人対応力が身につき、顧客との真の人間関係の構築が図れます。

・自分自身の強みが分かり、人間的魅力を高めることができます。

・困難を克服する活力(=勇気)が備わり、自分自身で苦難を乗り越える術を身につけることができます。


※ 対象階層、研修日数についてはご相談ください。フレキシブルに対応いたします。
※ 研修中、眠る人が1人でもいたら、謝礼を辞退いたします。

pagetop
pagetop