アドラー心理学による企業・行政機関・教育機関向け研修 有限会社ヒューマン・ギルド

Training menu研修メニュー

HOME法人様向けHOME研修メニューロジカルシンキング&問題解決力研修
新入社員若手社員中堅社員

ロジカルシンキング&問題解決力研修

基本は、情報集めて、整理して、伝えること!

【目的 (何のために)】

 テーマの本質を理解し、実際のビジネスや業務の場で活用できるようになることを目指します。

【目標・ゴール (何を、どこまで、どの程度?)】

 テーマの基本を習得し、研修終了後すぐに、実際のビジネスシーンで使いたくなり、使えるようになります。

【期待効果】

(1)ロジカルシンキング(論理的思考)の基本が習得できます。
(2)具体的なツールや手法がすぐに使えるようになります。
(3)ビジネスシーンだけでなく日常のコミュニケーションに役立ちます。


本研修の特徴
(1)演習問題を活用し、体験的に習得を図る研修です。
(2)お客様の状況に応じた演習問題をご提供します。(
(3)メンバー間によるシェアリング、フィードバックと、講師によるフォローを行うことで、“気づき”を促し成長を高め、スキル定着を図っていきます。
お客様の事例をアレンジした問題作成も可能ですので、仮想体験として学んでいただけます。


可能な研修日数
3時間~2日 ※応相談

期待効果
営業報告書の作成、クライアントを説得するための企画書、問題解決型提案のツール、トラブルの報告、職務管理、上司への相談や業務改善提案、部下へのアドバイス、アイデアの比較検討、市場・商品・人物の分析など(論理的思考力を身につけたい方)

最近では、社会人に必要な基礎力が全て備えた研修として、新人や若手を対象にした階層別研修での採用が増えております。

※ 対象階層、研修日数についてはご相談ください。フレキシブルに対応いたします。
※ 研修中、眠る人が1人でもいたら、謝礼を辞退いたします。

pagetop
pagetop