アドラー心理学による企業・行政機関・教育機関向け研修 有限会社ヒューマン・ギルド

Training menu研修メニュー

HOME法人様向けHOME研修メニュー勇気づけのコーチング
中堅社員管理職経営層

勇気づけのコーチング

勇気づけによるコーチングスキルの向上
管理職(課長、課長補佐、係長)を対象とした、超・実践的な研修として好評をいただいております。
勇気づけ手法と融合させたことで、より相互の信頼関係を高めて能力を発揮させることができるようになるオリジナルコーチング研修です。

本研修の特徴
(1)勇気づけとコーチングを融合させることで、信頼されうる管理職、リーダーとしてのヒューマンスキルが身につきます。
(2)研修全体の60%が演習時間に費やされているので、おのずと受講生同士のつながりが深まり、元気が出る研修です。

主なカリキュラム例
・コーチング及び、コーチング・コミュニケーション
・聴き上手のコーチング・コミュニケーション
・勇気づけのコーチング・コミュニケーション
※演習問題は、個人・ペア、グループ演習です。

可能な研修日数
1日 ※応相談

期待効果
・上辺だけのテクニックではなく、実践的かつ価値ある技術としてのコーチングスキルが身につきます。
・個々のコーチングスキルが最終的に組織全体の組織力向上につながります。
・リーダー、管理職、OJT指導者に求められるヒューマンスキルが強化できます。

※ 対象階層、研修日数についてはご相談ください。フレキシブルに対応いたします。
※ 研修中、眠る人が1人でもいたら、謝礼を辞退いたします。

pagetop
pagetop