講座詳細 アドラー心理学を学び活かせるヒューマン・ギルドの個人向け講座。子育てや対人関係の悩みにもお応えします。

公式ブログ
facebook
メルマガ登録
ヒューマン・ギルド会員登録
  • トップページ
  • リンク集

講座詳細

外部講師をお迎えしたり、アドラー心理学以外のテーマも幅広く学んでいただく企画

講座スケジュール

特別講座「人の成長を支援する研修講師とは」

満員(受付終了)

※開催が間近ですので、全てのお申込み受付を終了いたしました。
 

オンライン開催 特別講座「人の成長を支援する研修講師とは」
  

日 程:6月20日(土)
時 間:13:30~16:30(3時間・休憩1回あり)
受講料:5,500円(税込) /1名様・1法人3名様以上ご参加の場合1名あたり5,000円(6月15日までにお振込みください)。
法人様でお申込みの際は代表者様がお申込みいただき、備考欄に参加者名をご記入ください。ご案内は代表者様のみにご送信いたします。
 
振り込み先:銀行振込 三菱UFJ銀行飯田橋支店(普通)3551519
  

注意:オンライン講座については受講料のお振込みいただいた際に、振込みを確認した旨のご連絡はいたしません。
 6月15日~6月19日にご案内(オンラインへの招待状を明記した)PDFがお手元に届きましたら支払いも確認できていると、ご判断いただけますようお願いいたします。ご不安な場合はご連絡ください。
 
※お申込みいただき、キャンセルされる場合は必ずご一報ください。

オンライン研修 特別講座「人の成長を支援する研修講師とは」

~オンライン研修で最大限受講者のためになるように~

*オンラインへの接続がご不安な方は、佐野講師によるZOOM事前チェック」の支援があります。ご希望の方は申し込み時にその旨、ご記載ください。
  
講師:佐野タケヒロさん(ヒューマン・ギルド 総合ファシリテーター(2020年5月~)、テイクヒーロー・ジャパン 成長支援コンサルタント

※講師からの内容説明※

 私、佐野は2010年からの約10年間、企業内に在籍する社内講師の方々約150名へ「講師認定資格CTT+」の取得支援や講師の個人指導をしてきました。その取組みの中で「人の成長を支援する研修講師」とは、研修内容をうまく伝えるということも含め、受講者が成長するまでの全体観を持っている講師であることがわかりました。

 今回の講座では、その主なポイントを「①広義の研修、②13の講師行動、③評価・改善」の3点でお伝えします。この3ポイントは、リアルの集合研修からZOOMなどのオンライン研修へ移行しても変わらないポイントだと考えています。企業の社内講師の方でなくても、SMILEリーダーやELM勇気づけトレーナー/リーダーなどの研修をご担当の方、今後講師を志す方にもお役に立てられる内容です。お気軽にご参加ください。

申込み方法:下にある「お申込みフォーム」から。
メールアドレスについて、ご招待状をPDFを添付でお送りします。info@hgld.co.jpのアドレスでPDFが受け取れるアドレスをご記入ください。
どうぞよろしくお願いします。

<キャンセルについて>
※キャンセルはお早目にご連絡ください。
キャンセル料:6月10日から6月18日までは受講料の半額、6月19日から全額のキャンセル料が発生いたします。
 
詳細は「お申し込みについて」のページをご覧ください。
 
<ご注意下さい>
・本講座のお申込みについて、郵送でのご案内はお送りいたしません。当社のご案内をご希望の場合は、備考欄に案内希望と明記してください。
・申し込みフォームのメールに対してはご返信はいたしておりません。
・現時点では仮予約となります。ご受講料のお支払いが済んだお客様からお席を確定いたします。
・ご不明な点などがございましたら info@hgld.co.jp 及び03-3235-6741へご連絡下さい。 
  
お申し込みについて」キャンセルなどの規定と振り込み先などの詳細に飛びます。
 
よくある質問をまとめたページに飛びます

講座一覧ページへ戻る

個人様向けお問い合わせ

TEL03-3235-6741

平日 9時~17時30分(時間外は留守電対応)

FAX 03-3235-6625

メールでのお問い合わせ