講座詳細 アドラー心理学を学び活かせるヒューマン・ギルドの個人向け講座。子育てや対人関係の悩みにもお応えします。

公式ブログ
facebook
メルマガ登録
ヒューマン・ギルド会員登録
  • トップページ
  • リンク集

講座詳細

シニア・アドラー・カウンセラー養成講座

講座スケジュール

シニア・アドラー・カウンセラー養成講座

予約受付中

東京開催 第1期 シニア・アドラー・カウンセラー養成講座

日 時:2020年1月18日.1月19日.(土・日2日間)
土曜13:00~18:30 日曜10:00~17:00 ※お申込み締切1月13日(月)
受講料:44,000円(税込み)
※受験希望は満員御礼、講座参加のみ受付中
※下記の参加条件をご確認の上、お申込み下さい。
会 場:ヒューマン・ギルド研修室  東京都新宿区天神町6番地Mビル3階
※お申込みをいただいた時点では仮予約となっております。ご受講料のお支払いが確認出来た方からお席のご予約を確定いたします。
講師:岩井俊憲(ヒューマン・ギルド代表)
 
<受講資格>
(1)アドラー・カウンセラーの合格者
(2)ヒューマン・ギルドの会員

<受験資格>
(1)アドラー・カウンセラーに合格して2年以上経過している人
(2)ヒューマン・ギルドの会員
 
※2日間参加出来る方(参加出来ない日がある場合はご相談ください)。

講座内容
 シニア・アドラー・カウンセラーになるための講義と演習、そして試験を行います。受験資格のない方でも次期に向けて参加することが可能です。 

合否判定基準
 
ライフスタイルの分析ができて、心理療法を行えるレベルに達している人

受験希望者のエントリーのステップ
(1)受験の申し込み:10月末までにinfo@hgld.co.jp 宛に認定証発行日、各種講座を受講済みなど明記して応募
(2)応募資格の確定:11月末までに(1)の予備審査後、グループでの勉強会やスーパービジョンに使っていないクライアントのライフスタイル調査表に独自の解釈を加えて岩井宛に提出。
(3)受験当日の進め方:自分が収集した以外のライフスタイル調査表を渡され、受講者とは別の席で解釈を加え、その内容を全員の前で発表し、合否を判定。
 
<会 場>

ヒューマン・ギルド研修室  東京都新宿区天神町6番地Mビル3階
東西線神楽坂駅下車徒歩3分、有楽町線江戸川橋駅下車徒歩9分
>>アクセスマップ
 
<会 員>
本講座は会員様限定です。
ヒューマン・ギルド会員については http://www.hgld.co.jp/toroku.html をご参照ください。
 
<注 意>
※お申し込みの際、その他欄に以下についてご記入下さい(参加条件の確認になります)。
①アドラー・カウンセラー認定証発行年月
②講座の参加のみ希望か、受験希望か
上記2点をご記入ください。
   
<キャンセルについて>
講座開催の10日前からキャンセル料が発生いたします。
詳細は「お申し込みについて」のページをご覧ください
 
<ご注意下さい>
・はじめてお申込みいただいた方にのみ、ご案内を郵送いたします。
・申し込みフォームのメールに対してはご返信はいたしておりません。
・現時点では仮予約となります。ご受講料のお支払いが済んだお客様からお席を確定いたします。
・お支払い方法は http://www.hgld.co.jp/lectureapp.html からご確認下さい。
・お支払いが確認できた方から、お席確定のご連絡をいたします(数日かかることがございます。土日はご連絡できません)。
・ご不明な点などがございましたら info@hgld.co.jp 及び03-3235-6741へご連絡下さい。
※全日ご参加いただくことが参加条件となります。
日にち割りでのご受講はお断りいたしております(半分だけ出るので半額で参加したいなど)。
どうしても参加出来ない日は、別日程の同講座で振替が出来ますのでご利用ください
   
お申し込みについて」キャンセルなどの規定と振り込み先などの詳細に飛びます。

よくある質問をまとめたページに飛びます

お申込みフォームへ

講座一覧ページへ戻る

個人様向けお問い合わせ

TEL03-3235-6741

平日 9時~17時30分(時間外は留守電対応)

FAX 03-3235-6625

メールでのお問い合わせ