講座詳細 アドラー心理学を学び活かせるヒューマン・ギルドの個人向け講座。子育てや対人関係の悩みにもお応えします。

公式ブログ
facebook
youtube
メルマガ登録
ヒューマン・ギルド会員登録
  • トップページ
  • リンク集

講座詳細

マリーナ・ブルフシュタイン博士の特別講座

講座スケジュール

オンライン開催:アドラー生誕150周年記念イベント11/3

予約受付中

オンライン開催【アルフレッド・アドラー生誕150周年記念イベント】
「生誕150周年をマリーナと祝う、オニオン・ロール・ティーパーティー 」
 
通訳付(後援:北米アドラー心理学) 
講 師:マリーナ・ブルフシュタイン博士(アドラーユニバーシティ(大学院)教授)
日時:2020年11月3日(火祝)10:00~13:00(日本時間)途中休憩あり
※回線トラブルが発生した場合、終了時刻が30分ほど延長することがあります。ご了承ください。
受講料:4,000円(税込)
参加条件:どなたでもご参加いただけます。
★お申し込み時には、備考欄にご自身のお名前のアルファベット表記をご記入いただけますようお願いいたします(例:永藤かおる Kaoru Nagato)。
★オンライン開催講座受講料のお支払いが確認できた旨の連絡はいたしません。10月27日から10月30日の間にお送りするzoomの事前登録用招待状をもって確認に代えさせていただきます。
★セキュリティ対策上、事前登録していない方は入室できない設定です。受講日までに必ず事前登録をお願いいたします。主催者側から事前のリマインドはいたしませんので、ご自身での管理をお願いいたします。ご不安な方はヒューマン・ギルドまでお問合わせください。
※お申込みをいただいた時点では仮予約となっております。ご受講料のお支払いが確認出来た方からお席のご予約を確定いたします。
振込先:三菱UFJ銀行・飯田橋支店(普通)3551519、三井住友銀行・飯田橋支店(普通)6508416 いずれもユ)ヒューマン・ギルド

【アルフレッド・アドラー生誕150周年記念イベント】
タイトル:生誕150周年をマリーナと祝う、オニオン・ロール・ティーパーティー 
概要:私たちは、いつもアドラーの家族や、彼が生きた時代や、彼は学校ではどうたったか、とかどんな教育を受けたかに興味を持ちます。でも、よくありがちですが、人生の中でとても重要なことは、私たちがアドラーの人生を語る場合にも、抜け落ちてしまうものなのです。重要なこと、それは――アドラーは何を食べていたか? アドラーが好きな食べ物は何だったのか? 
あなたにとって、このアドラーの150回目の誕生日を祝うこのティーパーティーは、「生涯に一度きりの」 とても貴重な機会となることでしょう。なぜって、アドラーの好きな食べ物を、あなたのその目で実際に見ることができるだけでなく、その食べ物にまつわる「物語」に触れることができるからです。よい食事には、かならず、よい物語がつきものですからね。そして、「ただマリーナの話に耳を傾けて終わり」ではありません。参加型のアクティビティもありますよ!
もしよかったら、アドラーへのプレゼントを創ってみませんか? バースデーカードでもいいし、何か小さなアートでもいいし。日本語でも英語でもかまいません。写真に撮って、あとでお知らせするメールアドレスに9月末までにお送りください。コラージュにまとめて当日みなさんにシェアしたいと思います。
このオンラインイベントの中では、マリーナがこのイベントのために特別に収録するビデオも公開予定です。お楽しみに!
 
<通 訳>  水野 美津子 氏 
 
<備考欄にご記載ください>
①にご自身のお名前のアルファベット表記をご記入いただけますようお願いいたします(例:永藤かおる Kaoru Nagato)。
②申し込みの際は下記のどの団体の関係者かを教えて下さい。
1、ヒューマン・ギルド
2、一般社団法人 日本アドラー心理学協会
3、アドラーと仲間たちの会
4、それ以外
 
<キャンセルについて>
10月24日から11月1日の間のキャンセルはご受講料の半額、11月2日からは全額のキャンセル料が発生いたします。
詳細は「お申し込みについて」のページをご覧ください。
 
<ご注意下さい>
・はじめてお申込みいただいた方にのみ、ご案内を郵送いたします。
・申し込みフォームのメールに対してはご返信はいたしておりません。
・現時点では仮予約となります。ご受講料のお支払いが済んだお客様からお席を確定いたします。
・お支払い方法は http://www.hgld.co.jp/lectureapp.html からご確認下さい。
・お支払いが確認できた方から、お席確定のご連絡をいたします(数日かかることがございます。土日はご連絡できません)。
・ご不明な点などがございましたら info@hgld.co.jp 及び03-3235-6741へご連絡下さい。
※全日ご参加いただくことが参加条件となります。
日にち割りでのご受講はお断りいたしております(半分だけ出るので半額で参加したいなど)。
どうしても参加出来ない日は、別日程の同講座で振替が出来ますのでご利用ください。
 
お申し込みについて」キャンセルなどの規定と振り込み先などの詳細に飛びます。
 
 よくある質問をまとめたページに飛びます

お申込みフォームへ

講座一覧ページへ戻る

個人様向けお問い合わせ

TEL03-3235-6741

平日 9時~17時30分(時間外は留守電対応)

FAX 03-3235-6625

メールでのお問い合わせ