講座詳細 アドラー心理学を学び活かせるヒューマン・ギルドの個人向け講座。子育てや対人関係の悩みにもお応えします。

公式ブログ
facebook
メルマガ登録
ヒューマン・ギルド会員登録
  • トップページ
  • リンク集

講座詳細

アドラー心理学
ゼミナール

講座スケジュール

アドラー心理学ゼミナール2020年1月~

予約受付中

この講座のお申込みフォームは下にあるボタンをご利用下さい。
 

東京開催 アドラー心理学ゼミナール
  

日 程:2020年1月13日(月・祝)、2月11日(火・祝)、3月20日(金・祝)
※各日程のタイトル・講師は下の欄からご確認ください。
◆どの日程に参加するかを備考欄にご記入ください(記入されていない場合は一番開催が近い日程にご予約を入れさせていただき、その件についてのご連絡はしませんので予めご了解ください)。
時 間:11:00~13:00
受講料:2,200円(税込) 当日会場でお支払いください。
会 場:ヒューマン・ギルド研修室  東京都新宿区天神町6番地Mビル3階
※本講座はご受講案内などはお送りいたしません。当日会場にお越し下さい。
※キャンセルされる場合は必ずご一報ください。

アドラー心理学ゼミナール
 

◆2020年1月13日(月・祝)第151回 
内容:「出版するための文章セミナー ~初級編~」編集者が唸り、喜び、本にしたくなる言葉を生み出す。

講師:小澤浩氏(アドラー・カウンセラー、人材コンテンツプロデューサー、出版プロデューサー、文章力トレーナー、アドラーサイコロジー  プライベートラボ代表)
※講師からの内容説明※
 
37年間にわたる出版社での編集経験から、編集者の本音の視点からお届けするセミナーです。編集者に、「この人には何かがある」と感じさせる説得力(影響力といってもいいかもしれません)を実践形式のワークでご紹介します。
 自分がいいと思っていることや信じていることが伝わらない。そんなもどかしさを経験した方におすすめです。
 さらに、あなたの才能を相手が受け止められる言葉にしていくと、出版の構想力並び提案力が備わってきます。ついては出版におけるマーケティングも少しお話をします(出版は、広告宣伝、TV等とは立ち位置が全く違います)。
 興味のある方は、ふるってご参加ください。お待ちしております。
 
◆2020年2月11日(火・祝)第152回 
内容:「何のために食べていますか? 〜カラダの声を代弁します〜」

講師:池田恵美氏(自分を育てるキッチンスタジオ”タボラータ”代表、ケトジェニックアドバイザー、アンチエイジングフードマイスター、ELM勇気づけトレーナー、SMILEリーダー、NLPマスタープラクティショナー)
※講師からの内容説明※
 健康でいたいと言いながら、カラダのことをついつい後回しにしていませんか。
 自分のカラダがいかに健気に日々働き頑張っているか。カラダの声を代弁してお届けします。
 楽しさ美味しさ重視で本場のイタリア家庭料理を伝える教室をしていた私が、加齢とともに不調になっていく自分や両親の病気介護を通して最新の栄養学や予防医学を学び実践し、食べるということが自分のカラダにどう影響を与えるのか変化を体感してきました。そして現在、健やかな自分を育てるための料理教室を行なっています。食べたもので自分はできているという当たり前のことを掘り下げていきます。消化と吸収、栄養と代謝、大切な共同体ミトコンドリアや腸内細菌叢の活躍、思考や感情との関わり、不調や病気と回復など、生きることと直結している食についてのお話をしたいと思います。
 
◆2020年3月20日(金・祝)第153回 
内容:「8年間の不登校生活を乗り越えた シングルマザーの克服ストーリー」

講師:岡田孝子氏(親と子を楽しい人生に導く不登校カウンセラー、ELM勇気づけリーダー)
※講師からの内容説明※
「シングルマザーだからこそ、道を踏み外させてはいけない」と無意識に思い必死になっていた子育て。
 そんな中で起きた子どもの不登校。学校へ行くことは、当たり前だと思っていたので、親子でもがき苦しみました。
 ですがSMILEを学ぶことで子どもとの関係が変わり、不登校は子どもの人生だけでなく、私の人生にまで生きる意味をもたせてくれました。
 そんな経験をお伝えしたいと思います。
    
<進 行>
岩井俊憲(ヒューマン・ギルド代表)
 
<会 場>

ヒューマン・ギルド研修室  東京都新宿区天神町6番地Mビル3階
東西線神楽坂駅下車徒歩3分、有楽町線江戸川橋駅下車徒歩9分
>>アクセスマップ
  
<ご注意下さい>
・はじめてお申込みいただいた方にのみ、ご案内を郵送いたします。
・申し込みフォームのメールに対してはご返信はいたしておりません。
 ゼミナールは当日支払いですので、一番上の日時にお越し下さい。
・ご不明な点などがございましたら info@hgld.co.jp 及び03-3235-6741へご連絡下さい。
 
よくある質問をまとめたページに飛びます

お申込みフォームへ

講座一覧ページへ戻る

個人様向けお問い合わせ

TEL03-3235-6741

平日 9時~17時30分(時間外は留守電対応)

FAX 03-3235-6625

メールでのお問い合わせ