研修のご案内

お申し込みいただいた皆様へ

研修お申し込みフォームの内容が確認され次第、ご返信いたします。3~4日たっても返信がない場合は、申し込みフォームの内容が届いていないことがございます(文字化けやサーバーの不通など)ので、お問い合わせください。
申し込みに関係のあるお問い合わせもこちらにお願いいたします。

やりたいこと別

書籍・DVD紹介

プレミアム会員登録

会員特典・詳細へ

研修スケジュール

よくある質問

個人様向け研修

心を築き、ハートを育てる アドラー心理学

失意の時こそ勇気を「心の雨の日の過ごし方」

2013/04/12

岩井俊憲著、発行コスモス・ライブラリー

PHP研究所から「心の雨の日の過ごし方」失意の時こそ、人生味わい深くなる、のタイトルで発行され、親しまれ、惜しまれながら絶版になってしまった本が、装いも新たに再発行されました。

天気に晴れの日や雨の日があるように、私たちの心の中にも晴れの日、雨の日があります。人生は常に順風満帆の晴れの日ばかりとはいきません。停滞することもあれば、激しい風雨にさらされることもあります。

そんな時、晴れの日と同じように前進しようとしても無理を重ねて疲弊するだけです。むしろ、これまでとは違う生き方を求められていることを知り、雨の日でなければできないことをする。

焦らず、落胆せず、しっかりと内側にエネルギーを向けることが大事です。充電の時、癒しの時と心得、リラックスして再創造に備えるのがいいのです。

本書は、そんな心の雨の日を過ごす知恵をお伝えします。

当社からご購入いただけます。


elm



HUMAN GUILD ヒューマン・ギルド:ページの先頭へ戻る

HUMAN GUILD ヒューマン・ギルド Copyright (C) 2012 hgld.co.jp All Rights Reserved.

企業研修、心理学講座、カウンセリング、カウンセラー養成のヒューマン・ギルド トップページ

やりたいこと別一覧へ