アドラー心理学による企業・行政機関・教育機関向け研修 有限会社ヒューマン・ギルド

Training menu研修メニュー

新入社員

新社会人化研修

感情・行動・言語の社会人化を定着させ、即戦力に限りなく近づける
表面的なビジネスマナーだけではなく、社会人として必要な基礎力を主体的に習得することで、各職場の即戦力となるための土台を構築します。

本研修の特徴
(1)新人社員の方が一方的に受身になって受講するのではなく、講義→個人ワーク→グループワークなどを通じてアクティブに学んでいただきます。研修後、各職場に戻った際に、周囲の同僚と協働しながら、自ら考え、自ら解決し、自ら実践できるカリキュラムになっています。
(2)単なるビジネスマナーだけではなく、社会人として必要な考え方、行動方針、就業意欲などの習得を目指します。

主なカリキュラム例
・感情の社会人化(アドラー心理学の自己改革)
・行動の社会人化(ビジネスマナーの実践)
・言語の社会人化(論理的思考力の自ら考え伝える力)
・ファイナルプレゼンテーション
(決意表明)
※各コンテンツで適宜個人演習、グループ演習を行います。

可能な研修日数
1日~3日 ※応相談

期待効果
・ビジネスマナーだけではなく社会人基礎力を習得ができます。
・職場の即戦力の大前提である必要なヒューマン・スキルを習得することができます。

その他
※トータルコミュニケーション、ビジネス文書作成との組み合わせも可能です。

※ 対象階層、研修日数についてはご相談ください。フレキシブルに対応いたします。
※ 研修中、眠る人が1人でもいたら、謝礼を辞退いたします。

pagetop
pagetop